いんちき値上げした300系引退 [プラレール]

初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず

”約20年前、新幹線の初代「のぞみ」としてデビューした車両「300系」が、東海道、山陽新幹線で来年12月までに引退する見通しとなった”そうです。

一応、もう長いことJRって値上げしてないことになってるでしょ。

でも、「のぞみ」の登場以来「ひかり」の停車する駅が増えちゃって、「ひかり」が以前の「こだま」みたいに遅く思えるようになっちゃった。

おまけに「のぞみ」の本数が増えて、やたらとこまめに止まるようになって、気がついたら割高な「のぞみ」にばっかり乗るようになっちゃってます。

これって「こっそり値上げしてるの」と同じじゃないかと思います。




http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110830-OYT1T00715.htm より

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。